のらねこの気まま暮らし

技術系だけど、Qiita向きではないポエムとかを書くめったに更新されないヤツ

MobileHackTokyoに行って来ました。

六本木で行われたMobileHackTokyoに行って来ました。

…っていう記事を書くためのメモ


いままでFacebookってほとんど使ったことがない、むしろ登録だけしていて放置、みたいな扱いだった。
けど、今日のお話を聞いてだいぶ印象が変わった。
APISDKも整っているし、割りと手厚くサポートしてくれているみたい。

多機能かつドキュメントが英語なので、やや敬遠しがちだったんだけど、これは努力してみる価値があるとおもう。
興味が湧いたのは、FacebookSDK/APIの話、HTML5周りの話、AudioVroomの話、PhoneGapの話。
つまりほとんど。

最後に行われたHackは、まったく時間不足だけど自分のアイディアは悪く無いと思っているのでいずれかたちにしたい。
成果発表も面白い内容が多く、クオリティも高かった。

同時通訳って始めて体験したけどすごいね。通訳するひとすごい。
でもやっぱり、英語は聞けて喋れたほうが便利だと思う。つよく思う。
ご飯も美味しかったし、贅沢な一日を過ごしました。


Mobile業界はアツい。Facebookもかなりアツい。