のらねこの気まま暮らし

技術系だけど、Qiita向きではないポエムとかを書くめったに更新されないヤツ

今書いてる小説の話。

継続3日目。
今日は生憎の天気でした。

さて、今日は何について語りましょうか。

MMORPGライトノベル、漫画、美少女ゲーム、TCG、ああ、今日は電車通勤でした。

やっぱり日記だから今日の話題ですよね。


とか前フリしておいてめっちゃ関係ないことを書きます。

今書いてる小説の話。

先週だか先々週だからに小説をWebに上げました。
400字詰めの原稿用紙30枚程度の短編です。


去年くらいに漫画のネタとして作ったやつなんだけれど、面白そう、と思う反面説明が難しい。
主人公=ヒロインなんだけど、人の体に乗り移った吸血鬼の魂で、その人に体を返すためにその人の兄と協力してなんかよくわからない怪異みたいなのと戦うお話。

人間なんて、と思ってる娘が人の優しさとか人間味とかに触れて心をひらいてくっていうお話にしたかったのだろうと後から思う。
あの短編だけ読んでもいまいちわからない。面白さが伝わってこない。


そんなわけで、今度はわかりやすいお話を書こうと思った。
超能力 * 学校 が題材。よくあるある。
夏休みを獲得するために夏休み前にあるイベントで評価点を稼ごう、青春っぽく仲間たちと派手に立ち回ろう、というお話。

友達の少ない僕としては、青春とか仲間と協力して的なのは苦手分野なんだ。何を告白しているんだ。
ま、そんな感じのお話を書こうとしているよ。

キャラの名前とかも決めて、あとは書くだけ。
とりあえず週末使って前編の前編くらいまでは書きたいな。

そんなところで構想を考えながら寝ようとおもいます。
今宵はラベンダーの香りとともに。

hove a nice dream :wp