のらねこの気まま暮らし

技術系だけど、Qiita向きではないポエムとかを書くめったに更新されないヤツ

今日の出来事

もう日付が変わってしまったけど。

石川から来た友達と飲み~ウチで漫画読んだりアニメ見たり雑談したりして昨夜を過ごした。
後、大戸屋で昼飯食って、カラオケ行って僕だけ先に退出。

18時くらいから前のバイトの同僚とカラオケに行って、数分前に帰宅。

途中ちょっと体調やばくね? と思いつつも、楽しい時間を過ごせた。

違うグループでのカラオケを1日に2回とか初めてやったけど、楽しいもんだ。

最近絡みが無かった人たちと話せたことも大きかった。
人それぞれに悩みとか苦労とかあるんだよね。

ずっと同じコミュニティにいると、どうしても視界が内側に寄ってしまう。
だから、こうして時折違うコミュニティに交わるのはいいリフレッシュになる。

例えば、大学時代の友人。しょっちゅうあってはいるけれど、今の職場とは考え方がかなり違う人達ばかりだし。
例えば、バイト時代の人。色々な人がいて、そもそも僕とは違う生き方をしている人たちばかりだし。

自分とは違う考え方の人と話して、その人の立場になってみると、自分を客観的にみやすい。
僕は他人に影響されやすいから、結構気付くことがあったりする。

振り返ってみるとかなり無茶なスケジュールを組んだものだと呆れるけれど、頭の切り替えできたし、楽しかった。
なんだかんだ言って、好きな人に気を使うのは楽しいもんだね。