のらねこの気まま暮らし

技術系だけど、Qiita向きではないポエムとかを書くめったに更新されないヤツ

考えなおす日記。

連続更新5日目を迎えることができなかった。

現在6日目の午前0時過ぎ。
日付変更線またいじった。テヘペロ。


まあノルマ達成できなかったついでに、ちょっと考えなおそうと思う。

最近続けることを意識しすぎて、「なんのために書くのか」が曖昧だったと今思った。

雑記書いても面白く無いしね。


このブログは「成長過程の自分と向きあうためのブログ」だったはずで、挑戦したこと・失敗したこと・考えたことを書くためのブログであるべき。自己紹介なんぞどうでもいい。


そんなわけで、改めよう。
目的を持つこと。
考えること。
実践すること。
その結果を報告すること。


これを行うことがブログの目的である。



改めて、僕が今やっていることをまとめる。

直近でやったこと。

プライベートの時間は多く、小説に費やしている。
だから、そういう「創作」ネタが今は多いのかな。

残業を減らして、プライベート開発を増やしたいと思うんだけど、作るネタとモチベーションが無くてねぇ・・・。

あとはゲームのレビューとか。小説のレビューとか。
最近こんなの買ってみたけど、結果どうだったとかでもいいかもしれない。


とりあえず、「試行錯誤」を記すべき。
それがどうプラスになったか、後日記す。

そう、試行錯誤することで学べるんだよ。
だから、そういう学びの痕跡にしようと思う。

でも眠いのでこのへんでぐんない。

・・・まほよはまた明日・・・orz