のらねこの気まま暮らし

技術系だけど、Qiita向きではないポエムとかを書くめったに更新されないヤツ

月の終わり、あるいは始めるための

中二分が足りません。こんばんわ。

とりあえず1月おわっちゃうので、2月にやりたいことをメモするだけのおもしろみのない記事です。

その前に振り返り

技術的にしか振り替えれることが無い。絶望した。

  • Amon2のpluginを書いたよ。
  • Bootstrap使い倒したよ
  • Compass使い倒そうとしているよ
  • pjax挫折したよ

これから何をするか

  • Text::XslateでBootstrapのHTMLをよしなにするマクロをどうにかしたい
    • 提案はした。実用に耐えうるかは微妙。要件等
  • Knockback.js使ってみたい
    • pjaxのdispatcherと、jsを手早く効率的に書くための一手段としての検討
  • BootstrapとCompassについて
  • Compassについて
    • mixinを量産したけど、include元を追うの大変よね。

まとめ。

上に挙げたことをとりあえず2月中二挑戦したい。


どうでもいいけど、小説書きたい。書きたいというか、書くためのモチベーションが欲しい。