のらねこの気まま暮らし

技術系だけど、Qiita向きではないポエムとかを書くめったに更新されないヤツ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MobileHackTokyoに行って来ました。

六本木で行われたMobileHackTokyoに行って来ました。…っていう記事を書くためのメモ いままでFacebookってほとんど使ったことがない、むしろ登録だけしていて放置、みたいな扱いだった。 けど、今日のお話を聞いてだいぶ印象が変わった。 APIもSDKも整ってい…

寝る前メモ

ふと今日思ったことをひたすら書き溜める。 思いつきなので、よくわかんない事言ってるかもしれない。よく考えないでかいてるかもしれない。 細かいことはあとで考える。 今宵の一言。 「別にWAFを書きたいわけじゃない。でも改造はしたくなる」 Validator, …

筋肉痛がヤバイ話

ロードレーサーを買って、通勤一日目と試し乗りを経て祝日。 筋 肉 痛 が ヤ バ イ 自転車って、足が痛くなるものだよね。 違うんだ。 腹と背中と二の腕がヤバイんだ。 ロードレーサーって、前かがみになって腰を浮かす感じの体制を取るんですよ。(マウント…

モチベーション話が飛躍してただの愚痴。

モチベーションって、生きる上で一番大切だと思うんだよ。 健康第一とか、お金が一番とか、人によって「一番大切」と思っていることは違うのだと思うんだけど。 五体満足で普通に学生だったり社会人だったりする人は、モチベーションさえあればすべてのこと…

自転車を買った話

会社が引越しました。徒歩15分から電車で20分に変わりました。 な、な ん だ っ て ーしかも来週から。 そんなわけでして、運動不足の解消を兼ねて自転車通勤というものに挑戦しようと思ったわけです。 金曜飲み会で体調崩して帰って夜中に起きてamazonで注…

第2話うp

まだ、頑張れる。 Another worlds 第2話 宿題合宿。その実態は、男女共同のうれしはずかしお泊まり会である。 バイクにしがみつくこと1時間。連れてこられたのは、金持ち。容姿端麗。黙っていれば美人。頭が残念。ていうかもう残念すぎて羨ましい、などの異…

近況報告

とりあえず、websocket云々のブランチをmasterにマージしました。 gitのブランチをこまめに管理する癖をつけるのは大切。 黒歴史の件にかんしては、既に3日以上経過したのでもうダメかも知れない。続きかけるかなぁ。 今日は寝過ぎてちょっとダメっぽい。 夢…

黒歴史第1話

公開いたら絶対後悔する。 しばらくした後に記事を消すか、ブログを消すかする。とか思ったけど、どうせ闇に消え去るならネタにしてしまおうということで。 晒しあげ。リファクタリングしてないので、思いてガーっと書いたそのままの文章。 続くかわからない…